WHY

2015年に参加国の全会一致で承認されたSDGs、以来既に5年経ちますがその進捗は芳しくなく、2019年におこなわれたCOP25ではその懸念が表面化しました。地球にもう猶予はありません。特に地球温暖化問題は深刻で2030年までに効果的な手段を講じなければ取り返しがつかない状況になると言われています。

1980年初頭からビジネス、特にマーケティング領域で仕事をしてきた私たちは、顧客の消費を促進することで企業の成長を支援してきたのですが、その一方で資源の無駄も生み出すことに加担してきました。ここ数年はビジネス、マーケティングのあり方を変えたいとの思いで活動していますが、よりこの活動を多くの方と共創したいとの想いが強まりこの本を書くに至りました。

我々のパーパスは「ビジネス/マーケティングの変革で社会課題解決を達成し、持続可能な社会を創造し、心豊かで平和な社会を共創、維持すること」です。そのためのヒントブックを作りました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。